働かないと決めた日

底辺と呼ばれる事が多いコンビニ業界でアルバイトとして4年、副店長として6年働いてました。愚痴が多いですがどうぞ宜しくお願いします

成人式の日は新生児で溢れます

大人の第一歩と言える成人式ですが、この日の夜は新成人で店内も駐車場も溢れ帰ります。

成人式終わりに居酒屋さんで昔の同級生と久しぶりの再開を祝すように、人前でのアルコール解禁。
良いと思いますよ、大いに騒いで大いに飲んで結構じゃないですか。

居酒屋も閉店時間、じゃあ家で三次会やろう!の流れで0時過ぎると新成人がびっくりする数必ず来店します。

新成人の以下のような行動はテンプレですので参考までに。

選挙カーを彷彿とさせる大声、笑い声
・にらんだ目で絡んでくる
・必ずカゴで酒、つまみ、カップラーメンを必ず購入
・1人で何度も会計
・外でカップラーメンを食べる、汁は駐車場に捨て、容器は放置
・外でばか騒ぎ、滞在時間30分以上は当たり前

といった感じで毎年の恒例行事なわけです。

対応するとわかりますが○したくなりますよ。

それでもコンビニやりますか?