働かないと決めた日

底辺と呼ばれる事が多いコンビニ業界でアルバイトとして4年、副店長として6年働いてました。愚痴が多いですがどうぞ宜しくお願いします

コンビニ業界の未来

未来なんてないですよ、これからはどんどん潰れて生き残り競争が激化するだけです。


大手3社(セブン、ファミマ、ローソン)はこれからさらに店舗拡大を明言していますが、ちょっと冷静になって考えてみてください。


2016年一年間、日本で産まれた赤ちゃんの数はおよそ97万人です。

ところが、亡くなった数は130万人です。

つまり、年間おおよそ33万人日本では人口が減って居ることになります。

たった一年間で福島県郡山市と同数の方々を日本では失っているんですよ?


単純な概算ではありますが、毎年33万人コンビニを利用する方を失っているにもかかわらず、大手は店舗拡大に躍起になっています。


これっておかしいと思いませんか?


つまり、店舗数が増えてるのではなく、食い合いが既に始まってるんです。


この状態売り上げなんて上がるわけがないですよね、上がるとしたらそれは本当に条件が重なりたまたま上がっただけにすぎません。


上がった店舗の倍の数だけ売り上げが下がっている店舗があるだけです。


なので冷静になってください。


コンビニは絶対これからやるだけ無駄な時間と無駄な賃金と無駄な体力を消耗するだけです。


本部の説明会に話だけでも聞きに行こう、興味があると思っている方。


今すぐ違う仕事探して有意義な人生を送る事をお勧めします。